十津川温泉Ⅱ

f:id:manyouasobi:20180617215552j:plain

ホテルのエントランスで

”雨の日も雪の日も曇りの日も雲の上にはいつも旭”

とあった。

思わず頷いた。

いつも太陽は私たちの上で照らしてくれている。

私達一人一人が太陽を持っている。

 

今日は午前中から玉置神社参拝

霧がかかって、とっても神秘的な空気の中でお参り出来て主人も私も満足でした。

そしてそのまま天河弁財天迄車で移動。

狭い道を舗装して道を造るのにどれだけの人が関わっているのだろう、

神社もホテルも多くの人々が関わり形にしてくれたおかげで、私達旅行者が参拝出来宿泊できて。

車や運転してくれた主人にも感謝でいっぱいになりました。

以前の私には考えられない心境の変化です。

どんだけ高飛車だったんだろう!って

それと、私は今まで生きてきて社会貢献してないな~っともきずかされました。

私に何ができるのだろう。

私の好きなことで社会貢献していきたいな。

f:id:manyouasobi:20180617221839j:plain